原因不明の腰痛85%に挑戦し続ける!
腰痛戦士“ヌノシン”です
2014年も残りわずか…
今年は腰痛戦士ヌノシンが誕生した年
4月にblogデビューしてから自分の腰痛歴を振り返るところから
ながーーーい助走をとりつつも飛び立ち
がむしゃらに羽ばたいてきた
そんな活動を綴ってきたわけであるが

活動のモットーは
  1. 『楽しく』
  2. 『正確に』
という2つのキーワード

『楽しく』
何にせよ、楽しくなければ続かないことは皆様も経験上感じているはずで
なにより、自分自信がそうなので
楽しく活動してこれて
こうして新しい年を迎えようとしている。
おかげ様です
「めんどくさいし、つまらないけど、腰痛勉強しながら、ぼちばち戦ってます」
なんて冷めたこと言ってて腰痛も冷めてくれればいいのだが…(笑)

“アツい” “冷めてる” どうこうよりも
何にせよ前向きに物事は捉えていかねば
不安や苦痛を感じてしまっては
痛みの閾値も下がってしまうのでね

『正確に』
僭越(せんえつ)ながら
情報を発信する身としてこのような場をお借りしているのだが
「間違った情報を公表するわけにはいかない」
ということは常に意識している

“そもそもヌノシンblogなんて何の参考にもしてねーよ”

なーーんて思っている方
正解!!
当然のことながら、各々が勉強していくことが一番吸収できるはずなので
「これ本当か!?」
という目線で物事をみて自分で調べていかねばなりません
(と、自分も指摘されました)

私のいう『正確に』
という言葉に込められた意味は
  • その道の専門家を招いて講演を行っていただいたり
  • 先生のもとへ取材にいってお言葉を頂戴したり
  • 文献やリンクの引用をさせていただき意見を述べさせてもらったり
もちろん注目する部分に偏りはあるとは思いますが
「下手に腰痛を語るようなマネはしない」ということ。

なにはともあれ

ヌノシンは
まだまだ
まだまだ
まだまだ発展途中なのです
おかげさまで
少しずつ腰痛を克服できるようになってきました
一人でも多くの腰痛に困っている人を救えるよう
一刻も早く自分の腰痛を克服できるよう
誠実に
着実に
迅速に
腰痛攻略をしていきます

指さしヌノシン日本中の療法士が身の回りの腰痛有訴者を着実に救うことができれば
腰痛撲滅も夢ではありません


みんなで力を合わせて
いざ
腰痛撲滅


本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

本年は読者の皆様に支えられてまいりました。
この場を借りて感謝申し上げます。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください

P.S.
facebookページ
「腰痛戦士ヌノシン」
おかげ様で「いいね」500件まで
なんと!!
残り 2件 となりました
皆様の応援がいつも励みになります☆
いつもありがとうございます☆

まだまだ半人前の戦士ですが
将軍に上りつめるまで(笑)
どうか、ご支援承りますよう
皆様の清き1「いいね」をお待ちしております
写真 4