「こんばんは腰痛戦士“ヌノシン”です」
「再三このBlogでも訴えており、自分自身も実感しているため繰り返しになるが、腰痛の原因は多様である。そして、原因が明らかな腰痛が約15%と言われているなかで、明らかにされていない腰痛が85%もある。
「下記の記事は、なんとも!わかりやすく現代の腰痛情報がまとめられている! 」
クローズアップ現代☆
2800万人時代 
~変わる“常識”~
リンクはこちら

指さしヌノシンただし、1つ訂正させていただく
『腰痛』は 病気ではなく症状である!!
さて
特定はされていないものの、その原因となる部分は腰そのものにあるケースもあれば近年、会的な要因に注目されている。
さらに、整形外科医の松平浩先生の調査では『4人に1人が腰痛で仕事などを休んだ経験がある。』とされている。」
「一方で、アメリカでは
神科医によるの講義が行われており、中には1年間も欠勤してる人までもインタビューの中にはいた。その方はリハビリを実施して仕事復帰を目指している様子であった。
そんな記事がリンク先にも掲載されている。」
詳しくは➡サイトリンクをご覧ください
「このままではいけない!!
もはや社会が生んだ腰痛!社会で取り組んで解決していく必要があるはずだ!!
私はこの
日本社会全体腰痛を克服するために行動し続ける」

「まずは多くの仲間が必要なのです!!
既にお声かけさせていただいている方もいらっしゃいます!
協力してくださっている先生方
SNSやメールにてメッセージをくださっている先生方!ありがとうございます!」

「これまでガムシャラに腰痛を勉強し、研修会に参入し、情報発信してきた腰痛戦士ヌノシン!
次のステージ名古屋を中心に立て続けに腰痛セミナーを開催していきます。
それは、
なる勉強会ではなく私腰痛戦士“ヌノシン”“あなた”をつなぐコミュニティ意味)さらに、参加者一人ひとりがつながるコミュニティ!そして、その先には…どんな腰痛にも負けない腰痛戦隊!(?)(呼び名はさておき)
おそらく、一人ひとりの専門的な力を結束させれば原因不明といわれる85%の腰痛すらも超越する力を手にすることは可能であるであろう


さて…すでに参戦を決めている方も数名おられます
新人療法士から臨床経験を積んでおられる先生まで…
同じ方向を進む方々ならば職種や手段に限らず歓迎いたします。
座談会のような腰痛治療者交流会や触診練習会11月から開催していくことを予定しております。興味のある方は今すぐ!!
メッセージをどうぞ!! 
 
(下記)専用メールアドレスへ
shuhare_yohtsu_nunoshin@yahoo.co.jp
または
 ご遠慮なくコメントください。

専用facebookページ



長谷川淳史先生×ヌノシン握手IMG_2168_edited-1
〜ヌノシンと共に学ぶ 腰痛セミナー第1弾
基礎から学べる EBM×腰痛
 「エビデンスに基づく腰痛の理解  in 名古屋

10月18日(土)
10:00~17:00
詳しくはBlog右上の案内をご覧ください  



07
〜ヌノシンと共に学ぶ 腰痛セミナー第2弾
鵜飼建志先生による!
腰痛の
運動療法が学べる !
症状に応じた腰痛に対する運動療法 in 名古屋
 
 
11月30日(
10:00~17:00
 申し込み開始は9月22日(月)20:00~